Sponsored

【開催済】生産設備メーカ様に今必要な打ち手とは
~生産性向上を実現するための処方箋~

  • イベント 2022年3月 1日
  • 株式会社ワイ・ディ・シー  
【開催済】生産設備メーカ様に今必要な打ち手とは ~生産性向上を実現するための処方箋~

開 催 概 要

昨今、当社のお客様である生産設備メーカ様とのお打ち合わせの場で、「これ以上、生産性向上アプローチは厳しい」という共通のSOSをお伺いしています。背景として、顧客からの厳しい要求仕様を満たすため、個別対応をどれだけできるか?という「カスタム文化」が良しとされてきたためです。今までも様々な改善や効率化を進めてはいるものの、このアプローチのままでは生産性向上の限界(壁)に既にぶつかっておられるのではないでしょうか。

・現状リソースのまま売上を向上させること
・付加価値向上につなげるデータ活用の進め方

に、課題を感じている生産設備メーカ様は、ぜひお申込みください。

 

【 タイトル 】

 生産設備メーカ様に今必要な打ち手とは

  ~生産性向上を実現するための処方箋~

 

【 プログラム 】

  ①販売業務改革アプローチ

  本パートでは、生産設備メーカ様の業務課題を皆様と共有させて頂くとともに、
  実績のある有効な打ち手である「カスタム性」を保持しながら「ビジネス効率」
  を向上させるアプローチをご紹介させていただきます。
  ぜひ、販売、設計、製造、経営層の方々など部門を問わず、ご参加検討頂けます
  と幸いです。

  ②データ活用強化アプローチ

  本パートでは、付加価値向上に向けて、データ活用基盤を強化する打ち手をご紹介
  させていただきます。
  生産設備の業界では、複数装置の機差といった、製造プロセスまで踏み込まないと
  説明・訴求が難しい要求が出てきているなか、非定型業務がボトルネックとなり、
  データ活用が進まない現状があるかと思います。非定型業務を付加価値の源泉へ
  変えていく仕組みを持つことが、重要です。

         

【 開催日時 】

  2022年03月17日(木)9時~12時

  ※上記時間内で約30分ほどの動画をご自由に視聴ができます。
   お時間が合う時間帯にご視聴をお願い致します。

 

【 開催形式 】

  オンライン【オンデマンド配信】

  ※クラウド動画制作・配信サービス「vimeo」を利用して配信します。
   お客様のセキュリティ環境により本ウェビナーがご参加いただけない
   可能性がございます。環境をご確認の上、お申し込みのほど宜しくお願い致します。
  ※事前に撮影した動画を配信します。
  ※インターネットに接続可能なPC、タブレット端末、スマートフォンをご用意の上、ご参加ください。

 

【 お申し込み締切日 】

  2022年03月16日(水)16時まで

 

【 参加費 】

  無料

   

【 お申し込み 】

  事前登録制となります。下記より参加お申込みいただきますようお願いいたします。

 

お申し込みはこちら

※本サイトを運営する株式会社ワイ・ディ・シー(https://www.ydc.co.jp)のお申し込みサイトが開きます。 

 

※本イベントは、株式会社ワイ・ディ・シーが主催するイベントです。

この記事について
お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

関連記事